人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

手帳myルール

手帳myルール_a0048362_8365649.jpg

そういえば無いなと思ってたpost itの白付箋。
この前発見したので(新発売?)買ってきた。
紙に付箋を貼るのに白じゃ目立たないからなかったんだろうけど、インクの色が綺麗に映える白が私はお気に入り。
まだこのサイズしかなかったような・・・。

最近、以前のようになんでもかんでもメモ帳にメモするのを止めている。
ネットで見た欲しいなと思うもの・やらないといけない事・今日の夕飯・読みたい本等などとにかくなんでも書いてたんだけど、どこに書いたやら検索できない事に気が付いて。
フィルム付箋をしおり代わりに貼ったりしたものの、数が多すぎてその中から探すのがまた大変。
なのでたくさん持ってる付箋を活用する事にしました。
思いついた事を見合った大きさの付箋に日付入りで書いておき、ビソプランの使ってない地図のページに貼っておく。
買わないといけない物・今日中にしないといけない事は月のページへ。
付箋に書いた要件が終わればメモ帳に付箋を移動。
要するにメモ帳は完全な日記状態。
でも今日の日付の所に思いついた日付け入りの付箋が貼られると、やっと実行できたと達成感が味わえる。
付箋だと数枚づつの持ち出しが可能なのでいろんなサイズの付箋を手帳に貼ってスタンバイ。
その代わりビソプランの地図ページは付箋でベラベラ・私の物欲などで満載。
初めて使うマンスリータイプの手帳がやっと使いこなしてきた様な気が。
落としたら困る手帳に育ちつつある。
by panda_77 | 2006-02-28 09:18 | こだわり・買物