人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

ペリカン ブラウン

ペリカン ブラウン_a0048362_8481473.jpg
買ってきました、ペリカンブラウン。
早速レシーフのクリスタルに入れて書いてみました。
比べるためにも他の万年筆に入れてみたいけど残念ながら持ってないので(T_T)
インク入れ替える前に書いておきました。


ペリカン ブラウン_a0048362_902522.jpg
色の違いを写真に出そうとするけどこれが私の限界。
でもハバナよりかなり薄い色でした。
でもね、これはこれでいい色なんです♪
そして何よりもレシーフとの相性がいいらしい。
ハバナで書いてるときは縦線はインクが濃くて横線は少し薄い感じだったんだけど、ペリカンは割りと均一にインクが出てる模様。
もちろん濃淡も出て良い感じ。
カラー水彩ペンで書いてるようなすらすら感じがすごく気に入りました!
こうなるとやっぱり他の万年筆に入れると違う感じになるんだろうな。
という事でまたまた万年筆が欲しくなってしまった。
ペリカンブラウンをペリカン万年筆で、ハバナはウォーターマンの万年筆に入れたい。
純正コンビで使いたいなぁと物欲が沸々と・・・
万年筆って楽しいね~としみじみ思ってます。

そしてエルバンのインクが売ってる所を発見しました。
店頭に出てるのは2色しかなかったけど香りつきインクとかもガラスペンコーナーに置いてありました。万年筆には入れられないのだろうか??
いつかはエルバンのブルー系もブラウン系も試してみたいと思ってます。
持ってるサファリはまだコンバーターを買ってないのでレシーフだけで入れ替えて使おうと思ってたんだけど、こうインクがいろいろあるとどれもこれも使いたく万年筆が2本じゃ足りないよ。
インク→万年筆→インク→万年筆----そして紙
となりそう・・・。
by panda_77 | 2006-03-15 09:18 | こだわり・買物