人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

薄墨桜

薄墨桜_a0048362_8335514.jpg
桜のてぬぐいを買うのがすっかり遅くなってしまった。
かまわぬさんの桜てぬぐい

「薄墨桜」
水面に漂う花びらはまた格別の風情があります。平安時代に宮中で行われていた花見は、江戸時代に入ると庶民の間でも盛んになり、現代でもなお受け継がれています。
                                   (かまわぬさんHPより)
日本人は桜好きです。
もちろん私もその内の一人。
歳とって時間にうんと余裕ができたら桜前線を追っかけて旅するのが夢です。
「ここまで追っかけて来たけどまだ咲いてないねー。では本でも読んで待ちましょう」
なんてね。


昨日は私的に心に残った事が。
王JAPANが初代チャンピオンになって胴上げが見れたこと。日本の誇りだね。
「アンフェア」で安藤が犯人だった事。最後までわかんなかったー。
by panda_77 | 2006-03-22 08:46 | てぬぐい