人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

三島由紀夫

三島由紀夫レター教室
三島 由紀夫 / 筑摩書房




友達が、読んで面白かったからとプレゼントしてくれました。
手紙手帖に載ってて読んでみたいなと思ってたの。以心伝心?
面白かった!!
昔はいろいろ話すのに手紙・電報しかなかったから何でも手紙に書いてたんだろうけど、今やメールで済ます時代に読むとすごい新鮮。
こんな事まで手紙か~という感じ。物を頼む時の手紙は判るけど、相手に文句を言うのも手紙。
文句を言いたいが為、便箋選んで切手貼って投函するという行為が私にはとても面白かった。
改めてやっぱり手紙は良いなと思ったのでした。
by panda_77 | 2006-05-22 08:42 |