人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

山笠があるけん博多たい!

山笠があるけん博多たい!_a0048362_8452013.jpg
昨日『追い山ならし』を観に行きました。
久しぶり見た山笠。
やっぱりすごーい。大興奮。
なんで毎年見なかったか後悔。
最も『追い山』はなかなか見れませんが。

このてぬぐいは櫛田神社で買ったもの。
十八年版。プリントではありません。
保存版にしようかとも思ったけど、7/1~7/15まで使うのもいいかも。
今年は日にちがないので1回ぐらい使えるかな。




山笠があるけん博多たい!_a0048362_8544076.jpg

これは、はちが友達にもらったもの。
中州流れのてぬぐい。
こちらはプリントでした。
博多ではお馴染み西島伊三雄さんのイラストです。
これは今年は使わず保存。
来年になって良い使い道があれば使いたいけど。

今日は集団山見せ。
見に行きたいけどいけないので明日の流舁き見に行こうかな。
by panda_77 | 2006-07-13 09:06 | てぬぐい