人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

いのししの行列

いのししの行列_a0048362_11155689.jpgかまわぬ製干支てぬぐい
『いのししの行列』


風邪がようやく良くなりかけた年末にやっと干支のてぬぐいを買いに出掛ける事が出来たのですが、無い!!のですよ。
あんなにいっぱい干支のてぬぐいが並んでたのに~。

もうこのてぬぐいしか売ってませんでした。
ショック・・・。
そんなに早く売り切れるなんて(私が遅すぎ?)
やっぱりてぬぐいって人気があるんだなー。
でも私と同じ想いでてぬぐいを季節毎に使ってる人がいっぱいいるかと思うと(同じかどうかはわからないけど)見えない相手に親近感が湧きます。




干支のてぬぐいが無くなっていた売場には春のてぬぐいがたくさん並んでたのです。
その中には去年私が一番最初に手にした『梅にうぐいす』が。
そうです、てぬぐい買い始めて一年経ったという事。
季節が巡って来たのです。
当然洋服なんかでも夏になれば去年着ていた夏物を引っ張り出し冬になれば冬物を引っ張り出して着ていたけれど、季節が巡って来た!なんて感動はなかった。
季節の行事を大切にしている方だとは思うけど、てぬぐいを使い出して更にその想いが強くなった気がします。
帰っててぬぐいの引き出しを早速入れ替えました。
こんな気持ちにさせてくれるてぬぐいはやっぱり素敵だなーと改めて思った日でした。
これからも少しずつ増やしていこうと思います。
by panda_77 | 2007-01-06 11:40 | てぬぐい