人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

七草

七草_a0048362_10102973.jpg














今日は七草。
ちょっと調べたら「前日の夜に叩いて刻み、朝粥に入れて食べる・・・」とありました。
そうなの!?
家では1/7には毎年夜ご飯が七草粥です。
胃腸を休める意味なので夜でもいいよね?

スケッチする為に昨日買って、パックから出して1つずつ描こうかと思ったけど7種類の違いを描けないと思ったのでパックのまま。
そういえばここ数年ずっとスーパーのこの七草セットを買ってるけど皆さんどうしてるのでしょう?
摘んでくる?川原とか行けばあるのかしら?




七草_a0048362_10234151.jpg良く行くミスドにて。
いつもは頼んだモノを描くのだけど人物描く練習と思ってくつろいでいる人達を描いてみました。
奥の席に座ってる黒い固まりは高校生です^_^;
制服着て勉強してました。
横ではちが「いすがおかしい」「足が変」等文句を付けてくる。
いいのよ、雰囲気がわかれば。
by panda_77 | 2007-01-07 10:28 | 生活