人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

恩田陸

蛇行する川のほとり
恩田 陸 / / 中央公論新社



私にとって恩田作品4冊目。
本屋で見かけたのをメモって図書館で借りてるので出版順になってないだろうな。
恩田さんの本って、いつも装丁がステキです。





まだ4冊しか読んでないけどいつもいつも先を急がせるあらすじ。
展開が気になって読むスピードが速くなる。
最後畳み掛ける様に終わってしまった気も。
「麦の海に沈む果実」の終わり方のようにこの先どうなっていくのかの想像できる部分がある方が好きかな。
『あの夏の日』の出来事だけを書いてあるからいいのかもしれないけど。
読み終えた後に「ほぇ~~(゜-゜)」となるすがすがしい感じがなかった。
私はあまり好きじゃないかも。
でも今、私にとって5冊目となる恩田作品読んでる途中。
またまた先が気になる展開で先を急いでいます。
by panda_77 | 2007-02-27 08:19 |