人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

お洒落じゃないけど楽しい台所と月光荘8B鉛筆

お洒落じゃないけど楽しい台所と月光荘8B鉛筆_a0048362_18135521.jpg実家の台所です。
新しく8B鉛筆を買ったのでなにか描いてみたくて。
描いてたら母が飛んできました。
「なんでこんな片付いてないところ描くの!」
「だっておもしろいよ」
いろいろ片付けてましたが時すでに遅し。
もう描いたもーん。

お洒落じゃないけど楽しい台所と月光荘8B鉛筆_a0048362_1822890.jpgこれは東側。
いつものペンで。
また母が飛んで来た。
「また描いてる~!」
「ねぇ、ジャーの上の布巾は何のため?」
「窓開けてると埃がかぶるから」
「じゃぁ上の洗面器は?」
「風で飛ばないように」


何に使うのかわからない不思議な物も、聞くと必ず役割がある。
ごちゃごちゃしてるけどどれも汚れてない綺麗なものばかり。
雑誌等でお洒落なキッチンを見るのも楽しいけど、こういう生活感たっぷりの台所も良い台所だ。

「でも描いても誰も見ないからまぁいいか」
「Sちゃんに見せるよ。スケッチ仲間だし」
「え~~~~!!」
でも母はSちゃんどころかこうやってネットで不特定多数の人に見られてるなんて知る由もない。
by panda_77 | 2007-05-31 18:36 | 生活