人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

有田陶器市②

有田陶器市②_a0048362_10434542.jpg

これが有田で買ってきた鉢。
直径20センチぐらい。
織部が気に入ったのと店主に値切られ買ったはいいが、後から考えるとこれは有田焼では無いような気がする・・・。
これを一番最初に買ってしまった為途中のお店で良い器を見つけても買えず。
一峰窯という窯の品はどれもステキで買いたいのがいっぱいあったのに。
最後にそうた窯まで辿り着いたけどここでは気に入ったものが見つからず、一峰窯まで戻りたかったけど疲れ果てていて諦めました。
まぁでも買ったこの鉢も活躍してくれそう。ちょっと重たいけど。
本当は平たい皿を買おうと思って行ったんだけど、それは次回におあずけ。
by panda_77 | 2008-05-10 11:15 | こだわり・買物