人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

ダウンベスト

ダウンベスト_a0048362_12414633.jpg
ノースフェイスのダウンベストを買いました。
昨年ぐらいから「ダウンベストがあるといいだろうなぁ」とおぼろげに考えていたのですが、今秋ぐらいから本格的に探し始め探す事2ヶ月近く…。
いつもの事ながら頭でのイメージは出来上がっているもののそれと同じ様なモノが見付からない←当り前…
ダウンベストなのだから機能的なアウトドアブランドのものが良くて、でもお値段がびっくりするような高いものではなくて…。
ネットで「ダウンベストと言えば」等アホな検索を繰り返し、でも実物をこの目で見ないと決められない私がやっと決めたのがこのノースフェイスです。
ノースフェイスはどうしても一昔前の中学生やおじさんが着てるダウンのイメージが強くお洒落に着るイメージが湧かなかったけど、今回色々見た中では一番だったのです。
買った後も「ノースフェイスねぇ…」と思ってましたが数週間着てみてその想いも吹っ切れました!

探している最中はダウンとは名ばかりのぺらぺらなものは避けようと思ってましたが、最近はインナーダウンというわざと薄くて暖かいというものがあるんですねぇ。
真冬に着る防寒ダウンは持っているので秋口に着るダウンを探している私にはこのインナーダウンというのがピッタリというのもわかりました。
後、最近多いピタピタのものも避けました。「ダウンは暖かいので中はロンTとかで十分ですよ~♪」とお店の方がおっしゃるのを内心「そんなもの寒いから着るダウンの意味あまりないやん!ニットぐらい着れんとねー」と思いつつお断り。(ごめんなさいね)

今はニットの上とかに羽織って、あまりアウトドアっぽくなり過ぎないように綺麗目に着るようにして活躍中。
背中が暖かいと全体的に寒さを感じず、良い買物だったと満足。

もっと寒くなったらウールのキルティングコートに変わり、それから長袖ダウン、厚手のウールPコートに着替えます。
そしてまた春先になったらこのベストが着れるんじゃないかなぁ…♪
きっと私羽織物好きなんだと思います。
だって冬の羽織物ばかり充実していってる様な気が…。
by panda_77 | 2009-11-28 13:08 | こだわり・買物