人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

pet博2010

先週、国際センターであっていた『pet博2010』に行ってきました。
毎年1月にあるのですが、もう楽しみで。
私は犬がとにかく大好き。
動物全般好きだけど犬は格別。
以前実家では飼っていました。私も飼いたいけど…常に昼は居ない今の生活スタイルでは10年以上の命を預かる事は無理かも…好き過ぎてその責任の重さに中々踏み切れないでいます。

このpet博、いろんな動物が展示されてるのですが(主に犬)来場する人がpet同伴OKなのでその犬達を見るのがまた楽しい!
珍しい犬種を飼ってる人や、とーってもお利巧な犬達を触らせてもらい話しかけたり。
同じ犬種を買ってる人同士でお話しているのを見ると羨ましーい!

私達も会場に入った途端いっぱいの犬に興奮して、お互いあっちにふらふらこっちにふらふら。
気付くとはちがいないから探すと、向こうの方で子犬を抱かせて貰ってにやにやしてる…。
ほんと何時間いても飽きないです。

そして私がいつか飼う時がきたら・・・と思っているのがこの子。pet博2010_a0048362_1391117.jpg
ウエストハイランドホワイトテリア
通称ウエスティ。
顔が大きくて足が短くてとても愛嬌がある姿。
置物みたいにかわいーい!
会場に来ていた犬連れの中に一匹だけいました。
その子も可愛かったー。

他の犬種でも大好きなのはいっぱいいるけど、何故かこの子は何十年も前から特別に好きなのです。
いつか「よしっ!」と思える時がきたら家族の一員になって欲しいなぁ。
by panda_77 | 2010-01-16 13:25 | おでかけ